2009年7月26日日曜日

山、山、ヤーマン!




マハロ!
ワンダーフォーゲルPt.2!!
Y00kieです。

7月18日から1泊2日で山梨県にある甲武信ヶ岳(こぶしだけ/標高2,475m)という山へ登山してきたよん!当初、長野県にある白馬岳(しろうまだけ/標高2,932m)を上る予定だったが大雨の為、急遽ルート変更!今まで、バックパックで旅に出た事があったから、感覚的には近いだろうと思いきや...キャンプにて自炊する為に必要なテント、シュラフ、着替え、食料といった最低限の生活道具をまるごと45Lのバックパックに詰め込んでそれを背負いながら登るのはヘビーだった。マジで(笑)
*出発前日には準備するものが意外と多く、ヒーヒーいってたの覚えている..。

<登山 ルート>
毛木平駐車場1,460m⇒ナメ滝1,783m⇒千曲川源流2,200m⇒甲武信ヶ岳2,475m (約4時間半)
<下山 ルート>
甲武信ヶ岳⇒木賊山(きとくざん)⇒(途中経過コース覚えてないっす)⇒西沢渓谷 (約4時間半)

上記ルートを選び、今回は無事登頂、下山する事ができた。
正直、沢山のチョンボに見舞われると思いきや、以外とスムーズでびっくり。ただこの2日間は雨と風が強く、歩きにくかったせいか、下山中は膝の笑いがとまらなかった。へらへら。

次はどこの山に登ろうか..。
まず、目の前ね。
Ain't No Mountain High Enough
Peace.
Y00kie