2009年8月4日火曜日
END OF A YEAR / SEGWEI SPLIT!
予てからレコーディングはじめ水面下で準備をしてきた次のリリース、ようやく発表できるところまで漕ぎ着けたので、お知らせします!
ずばり、次回作はアメリカのEND OF A YEARとのスプリットCD!このEND OF A YEARはNY出身、過去にアルバムをREVELATIONからリリースした後、現在はDEATHWISH INCに籍を置く、同レーベルに於いてはちょっと異色な立ち位置のポストハードコアバンド。バンド名からも察しがつくかもしれませんが、DEATHWISHやREVからリリースしているバンドのなかでは群を抜いてメロディアスな音楽性と、最近の紋切り型なハードコアバンドとは一線を画す活動の打ち出し方には思わずニヤリとさせられます。
そんなEOAYと我々のスプリットリリースに今回手を挙げてくれたのが、東京のALLIANCE TRAX!個人的には何年も付き合いがあることもあり、こういう形で一緒に仕事できるのを本当に光栄に思います。さらにこのスプリット、アメリカではNYのCLOSED CASKET ACTIVITIESが7"EPでリリース。秋にEOAYがHAVE HEARTの解散ツアーに暫く帯同するってことで、7"はその頃を目処にリリースされるのではなかろうか、という話です。(まだ未定ですが。)というわけで今回SEGWEIは7"リリースを意識して入魂の2曲を収録予定!紆余曲折あったレコーディングについては、ブログの過去のエントリーをチェックしてください(笑)
あともう一つ個人的にうんちくかましておきたいのが、今回のジャケについて。幾多のメールのやりとりの結果、最終的にブルーのデザインに決まりとても気に入っているのですが、このジャケのデザイナーがRYAN PATTERSONなる人物。彼が何者かというと、現BLACK CROSS, COLISEUMのギタリストにして過去にはAUTOMATIC, ENKINDELS他多数のバンドに在籍、INITIAL RECORDSもやっていた個人的には影響受け過ぎたLOUISVILLE HCシーンの中心人物の一人なわけで、こちらも思わずニヤリなわけです。彼は現在もAUXILIARY RECORDSっていう地元系レーベルをやっていて、このあたりもマッチリスペクト、なのです。
気になるリリース日に関してはまた後日!
榎本